ボーテ編集部より注目の記事 PICK UP♡

「人生一度きり」と感じたこと

 

スタッフのYです。

 

「人生一度きり」

この言葉、よく聞くと思うのですが、

正直あまり実感したことはなかったのですよね…。

 

ですが、今年の5月、ご縁あって東日本大震災からの復興の現状を

視察に行く機会があり、そこで「人生一度きり」と感じたのです。

 

それは単に、震災で津波に飲み込まれた小学校、

未だ帰宅困難地域に指定されているゴーストタウン等々を目の当たりにしたからではありません。

地元や、復興に携わる方々から直接お話を聞かせてもらったことでそのように感じたのです。

 

なぜならば、お話を聞かせてくださったみなさんから

「復興を超えて、もっと魅力的な街を創っていこう」

という熱意を感じたからです。

 

 

被災者の方々は、想像を絶するような悲しみ、

苦しみを経験したはずですが、そこに留まったままではなく、

「生かされた者が何をするべきか、生かされたからにはこの街をもっと良くしたい」

と前を向いて歩む姿に、失礼ながら私はエネルギーをもらいました。

 

『一度きりの人生、生かされた命で何をするか』

地元の方々の熱い想いに触れて気が付いたことです。

 

私は普段、東京に拠点を置いていますが、

都心で生活をしていたら、全く意識していなかったことでしょう。

 

この人生、どう生きてゆきたいのか、何を成し遂げたいのか

一度きりだと思えば、どんなことにも挑戦できる気がしています。

 

皆さんは一度きりの人生をどう過ごしますか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

Y

Y

ボーテクリエイトスタッフ
ゆっきー

関連記事

  1. 中卒専業主婦がキャリアウーマンになれた理由①

  2. 17歳でママになった私

  3. シングルマザーでバリバリ働くリアルな生活を公開

  4. 社長秘書って実際どんなことしてるの?

  5. 社長と信じ続けた未来♡

  6. 秘書として1番大事なこと。

  7. (株)ボーテクリエイトのここが好き!

  8. 仕事は楽しい♡我慢なんて必要ない!

  9. プライベートを公開しちゃいます!スタッフYの意外とアクティブな休日の過ごし方

PAGE TOP