ボーテ編集部より注目の記事 PICK UP♡

トッキーはマリア様?!

 

 

こんにちはトッキーです。

 

今日もカフェにてデスクワークしています。

 

冷房が効きすぎていて退店する頃には風邪でもひいてそうです。笑

 

カフェと言えばあーちゃん(娘)と一緒に行くカフェも好きです。

あーちゃんが小さい時から一緒によく行っていたんですが、

私が働きだしてからかなり回数が減りました。

 

それに、前のように嬉しそうについてきてくれることも減ったのです。

 

あーちゃん中1になりまして絶賛反抗期なう!です。涙

 

トッキーも怒ってしまうこともあるのですが、最近魔法の言葉を言っています。

 

前にも実践して効果テキメンだったんですが、すっかり忘れていまして再開しました。

 

その言葉とは

「私はマリア様。私はマリア様。私はマリア様。」と怒りそうになったら

心で言います。笑

 

一旦落ち着かせるんです。

マリア様は怒鳴ったりしませんから。

マリア様は頭ごなしに怒ったりしませんから。

マリア様はそもそも怒らなそうですし。

 

すると不思議とね、ちょっと時間が経って

「あ〜、さっきは言わなくて本当に良かった〜」と思うことが多いのです。

 

あーちゃんに怒りたくなる時って

あーちゃん本人も怒られることをしたって分かってるんですよね。

 

そこで怒らずに次は気をつけようね!と一言で済ませることで

次はすんなり何も言わずとも自ら動いてくれたりするわけです。

 

こうやって

私は自分と格闘しながら育児をしてきました。

 

良くなって、いつの間にか大切なことを忘れて、

辛くなった時にまた思い出して再スタートを切る。

 

自分ができない時ほど、周りがすごく見えたりしてね・・・

 

私はママ失格だと泣きますよね。

 

トッキーもたくさんこういうことありました。

 

いろんなお母さんたちと触れ合ってきましたが、

ほとんど皆同じ道辿ってます。

 

なぜなら我が子はやはり可愛くて可愛くて仕方ない存在だから。

大切に想うばかりに強く言ってしまうものです。

 

そんな時は自分を責めるのではなく

自分に心の休息を与えてあげましょうね。

 

一旦冷静になって考える時間を作りましょう。

 

皆もう十分頑張ってるよ?
怒ってばかりで辛くなってきた人

怒りそうになった時に止められなくて、どうしたら良いかわからない人は是非参考にしてもらえたら嬉しいなと思います。

 

トッキーでした♡

 

みき時林

みき時林

ボーテクリエイト
スタッフのトッキーです

関連記事

  1. 社長と信じ続けた未来♡

  2. 秘書として1番大事なこと。

  3. 落ち込んだ時は頭もカラダもリセット!

  4. 驚きの引き寄せ的なエピソード

  5. 17歳でママになった私

  6. プライベートを公開しちゃいます!スタッフYの意外とアクティブな休日の過ごし方

  7. シングルマザーでバリバリ働くリアルな生活を公開

  8. 社長秘書って実際どんなことしてるの?

  9. 中卒専業主婦がキャリアウーマンになれた理由①

PAGE TOP